Guest Room


2004年09月

Guest Room
以前園芸の真似事が趣味であるとお伝えした事がありました。私を惹きつけて止まないこの世界の魅力の一つに、園芸薬品のネーミングのユニークさがあることをお伝えしなくてはなりません。
『クサトローゼ』。除草剤です。
すばらしい・・・。

《ケイタイ・ホームセンター"G"にて》
平和台の壕に咲く蓮の花。

37年間をこの地で過ごしている私には特別に珍しい景観ではないのですが、毎年6月~8月ぐらいの間、早朝バイクでこの側を通るととても良い香りで癒されます。

《ケイタイ 午前5時半頃》
何の写真でしょう?

8C(エイトシー)という看板の横に赤坂のポスターが2枚?・・・。
おぉ!何と、"THE MODS"のポップではありませんか!モッズは私が心から愛して止まない、博多出身のロックバンド。ご存知の方も多い筈です。The mods への私の思いは、いずれスペースをとってじっくり語らせて戴くことにしますが、このお店、8Cは野崎和彦氏が経営する不思議なお店。

ホームページのアドレスは http://www.8c-thk.com です。
毎年8月1日は、福岡市中央区の大濠公園で恒例の花火大会が開催されます。
都心の中心部で行われるものとしては最大の話題となるこのイベントが、なんと今年は日曜日に!
の筈でした・・・。台風の為に、午後1時に中止が決定。しかし、その後雨はキレイに上がり、この夕焼け。
中洲で働く私達にとって、非常に残念な夏の思い出になってしまいました。また日曜日にあたるのは、何年後のことでしょう?