Photo Gallery


Tabiシリーズ 10

「Tabi-初めてのバスツアー」

私はこの度、生まれて初めて"バスツアー"なるものに参加しました。
もちろん、自分たちが企画したビーチパーティーや牡蠣ツアー、飲料業界の蒸留所ツアーなどでバスを使った旅は幾度も経験してますが、一般を対象として新聞やネットで募集されている企画モノには初参加。
とても新鮮な経験でありましたので、ちょっとご紹介。


<ブランド名>オリオンツアー
<コース名>神話とパワースポットのまち高千穂&阿蘇ファームランド
7月の連休初日の日帰りのTabi
博多駅筑紫口に7:50集合、8:00出発!
北熊本ICで休憩後、
11:00に阿蘇ファームランド着
当然至る所に家族連れが溢れます
ドクターキッスフィッシュなるものを体験。
チクチク。
「これだけは食べましょう」
と言われ素直に購入。
期待せずに買ったパエリアは美味でした
30年振り(?)の高千穂、その入口。
ここは広い宮崎の北側、熊本との県境そば。
入り口からかなり下に降りたところ
日本の滝百選に指定されている「真名井の滝」
鯉のエサ。こういうものは必ずトライ。
見終わってバスのPへ急ぐ途中の橋。何橋?
天岩戸(あまのいわと)神社
に着いたのは13:00
天安河原(あまのやすかわら)遥拝所のすごい彫刻
この入り口の材木の香りがスゴイ!
秘境?天安河原へ
連休と雨で大混雑
霊感のない私でもわかる、ただならぬ気配
洞窟の中はかなりの暗さ
振り返ったところ
この夏一番の暑さで快晴だった福岡ですが
宮崎はバッチリ雨。雨具なしは私達のみ。
「トンネルの駅」お土産購入ポイント
熊本の空はドラスティック。一時間オーバーの20:30博多着

「Tabi-参院選2010」

去る7月11日(日)、結果は民主党の敗北となった参院選の投票が行われました。
10数年来、期日前投票(不在者投票)で臨んでいた私は今回珍しく投票所へ。
それが自分にとってなかなか新鮮であったのでコーナーに。
今回は掲示板がよく埋まりました
(ポスターで)
日曜日の午前7時半ごろの唐人町はユニフォーム姿の人々が。
間違えて当仁小学校に行ったあと、
初入館となるこちらへ。
投票をアッサリ済ませ、お墓参りにも行きます
お寺=蓮。鉄板。
唐人町はお寺がいっぱい。
元寇に備えてのことだったとか。
近所の家になっている“キツネの(?)ブドウ”
花は良ございます
玄関にも花を飾りましょう